すべての人は天才である

元SE、現在アカシックリーダーのブログです。

白い曼珠沙華

こんにちは♪

先月、埼玉県日高市巾着田(きんちゃくだ)というところで、曼珠沙華を見てきました。

f:id:bloomsphere:20161006091721j:plain

巾着田曼珠沙華公園にて撮影)

赤い!圧巻です。

けれど、公園内を進むと、白い曼珠沙華が!

f:id:bloomsphere:20161006092444j:plain

赤の中で目立ちます。

色としては少数派ですね。

 

花の種類が違ったら、色の違いは目立たないけれど、

同じ形の花だからこそ、色の違いが目立ちます。

 

これって、人にも当てはまる気がします。

 

外国人 と 自分 の大きな違いは気にならないけれど(むしろ違うことが前提)、

同期や同級生 と 自分 の些細な違いは気になる(同じことが前提)、

というような。

 

でも、そもそも、人って比べることが無意味に思えるほど、ユニークな存在です。

たとえ一卵性双生児だとしても。

 

このことが腑に落ちると、悩みのほとんどは消えてしまうのでは?と感じたりしています。

 

では、また♪

 

セッションにつきましては、

こちら Bloom Sphere をご覧ください。

アカシックレコードリーディング

コーチン