すべての人は天才である

元SE、現在アカシックリーダーのブログです。

夢の話

こんにちは。

またまた 久しぶりの更新です。

 

最近思い出した 夢の話を書きます。

20年以上前(!)、学生の頃に見た夢です。

当時よく読んでいた作家さんの一人、村上龍さんが出てきました。

村上龍さんご本人とは無関係の話です)

 

~~~  ここから 夢  ~~~

私は、龍さんの運転する車の助手席に乗っています。

その運転の様子から、「急いでいるんだな」と、私は感じていました。

 

(会話が始まります)

 

龍:「お昼ごはん どうする?」

 

私:「急いでるなら食べなくていいよ」

 

龍:「『急いでいるから食べない』というのは、色んな国の言語の通訳ができる人が、

『こういうことを伝えたいから、この人の通訳をしよう』と決めるのではなく、

『ドルが欲しいからアメリカ人の通訳をしよう』と、

伝えたい内容でなく、欲しい通貨で決めるのと同じことだ」

~~~  夢 ここまで  ~~~

 

ここで、はっとして目が覚めました。

すごく大事なことを言われた!と感じましたが、どういう意味?と思いました。

夢は潜在意識からのメッセージとも言いますが、よく長い文章で伝えてきたな、、と思います(笑)

 

少しして、当時の私が解釈したのは、「外側でなく、内側の本質を大事にする」ということ。

時間や通貨は、人間が作り出した幻想かもしれません。

幻想にとらわれず、自分にとって大切なことを大事にしていきたい、と改めて思いました。

 

f:id:bloomsphere:20181019150529j:plain

(北海道千歳市 支笏湖 2015年9月)

 

あなたにとって、大切なことは何ですか?

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

セッションにつきましては、

こちら Bloom Sphere をご覧ください。

アカシックレコードリーディング

コーチン