すべての人は天才である

元SE、現在アカシックリーダーのブログです。

踊るということ

こんにちは。

久しぶりの更新です。

 

さて、先日、友人が CoccoさんのライブDVDを貸してくれました。

私はCoccoさんのことをあまり存じ上げないのですが、音楽番組で沖縄の言葉で唄うのを見て、感動したことがありました。

Coccoさん好きで、ライブによく行く、という友人にその話をしたところ、「ライブがいいんだよ」とDVDを貸してくれたのです。

https://www.amazon.co.jp/Cocco-Live-%E2%80%9CAdan-Ballet-2016-10-11/dp/B01N6S4M8N

 

そのDVDを見て。

鍛えられた身体、一曲まるまる唄わずに踊る姿、その動きを見て、「あ、踊りの人なんだ」と思いました。

唄の表現でも、ご自身の全部を出している!という感じで、感銘を受けました。

 

見ていたら、私の中の踊りのスイッチが入ったようで!

DVDの続きを見ながら自由に踊る自分がいました。

 

そして、「本来、身体は踊りたいんだ~」と感じました。

身体が喜んでいました。

「動きたい~」を抑えていたのは、自分でした。

 

身体は、放っておいたら、勝手に踊るんだな、と思いました。

 

自分を抑える制限を、どんどん外していきたいな、と改めて思った次第です。

 

お読みくださり、ありがとうございます。

 

 

セッションにつきましては、

こちら Bloom Sphere をご覧ください。

アカシックレコードリーディング

コーチン