すべての人は天才である

元SE、現在アカシックリーダーのブログです。

死ぬ前にやりたいことのひとつ を実施しました!

こんにちは。

本日は、ずっとやりたかったことのひとつを実施しました。

 

振り返れば、それを思い始めたのは、今年の初め、1月のこと。

ゲリーの「生と死のワークショップ」に参加した日のことです。

 

「死」を考えることは、「生」を考えること。

自分や誰かの死に遭遇した時、直面するのは 自分の「やらなかったこと」。

「やりたいのにやらなかった」「できたのにやらなかった」

そんな後悔です。

 

さて、そんなワークショップに参加した日、「死ぬまでにやりたいことを全部やるよ!」と、帰宅後すぐにオットに伝えました。

そして少し経って、我が家のテレビ画面にアフロヘアの方が映りました。

それを観ていたオットが私に言ってきたこと。

アフロにしたいって言ってたじゃん!」

 ( ゚Д゚) ← 私。。

そうでした。。たしかにそう思ったことがあります。

でも、私にとっては勇気が要ることで、「似合わないんじゃないか」とか、「周りの人がびっくりしちゃう」とか、やらない言い訳をいくらでも考えて、やらずにいたのです。

 

でも、何十年後か、私が死を迎えた時、走馬灯のように自分の後悔を見せられた時、「アフロやらなかったな~」と思うのは避けたい!と思いました(笑)

 

早速お世話になっている美容師さんに相談すると「うちではできない」と言われました。専用の道具が必要なようです。

また「髪が傷むのでやめた方がいい」とも。(そ、それは承知の上!)

そこから、アフロヘアのできる美容院を知らないか、会う人会う人に尋ねましたが、都内でお勧めの美容院に出会えず。。。

そんな日々を過ごしておりました。

が!

前置きが長くなりました。

12月になり、やっと!

ネットで探して美容院に行って参りました!

ちなみに、アフロは私の髪質だと「からまって大変なことになる」とのことで、美容師さんと話し合いの結果、スパイラルパーマになりました!

アフロではありません。。

でも近いので満足です!やった感があります!

f:id:bloomsphere:20171204223845j:plain

今のところ、似合っている気がしない(!)のは内緒です(汗)

しばらくすると、毛束がほぐれてもっとふわふわになるそうです。

そしたら似合うかも!(もしくは見慣れるかも!?)

 

 

あなたの「やりたいけど、やっていないこと」は何ですか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^-^)

 

セッションにつきましては、

こちら  Bloom Sphere をご覧ください。

アカシックレコードリーディング

コーチン