すべての人は天才である

元SE、現在アカシックリーダーのブログです。

「自分にだけはできない」という傲慢さ

こんにちは。

 

一昨日、約8ケ月月間サポートをさせていただいた、アカシックレコード専門コース第8期が終了しました。

 

これは、アカシックレコードを読むためのコースで、私も卒業生です。(コースの詳細はこちら(株式会社ノウイング)

 

コースでは、アカシックレコードとは何か、それを読むためにはどうしたらよいか、その他、実践的なことが伝えられます。

講義の中で、実践もしていきます。

 

私は生徒として参加した時に、アカシックレコードは「だれでも読めるんだ」と分かりました。

理論的にも、体験的にも。

理論としても、そう伝えられるのです。

 

ですが、最後まで「私には読めない」という意見をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

 

そこで思い出すのが、恩師ゲリーの言葉です。

『自分にだけはできない』というのも傲慢なんだよ。」

 

「自分にだけはできない」というのも「自分だけは特別」という傲慢さなのです。

 

言わば、「そのやり方で他の人はできるけど、私は(特別だから)できないのよ!」という自己主張なのですね。

 

「自分にだけできる」という傲慢さは分かりやすいですが、「自分にだけはできない」という傲慢さには気づきにくいです。

 

本人としては、できないことが苦しいですしね。

でも同時に味わっているのは、「自分だけは特別」という優越感だとしたら。。

 

人間て巧妙ですね (^_^;)

 

ではでは!

 

セッションにつきましては、

こちら Bloom Sphere をご覧ください。

アカシックレコードリーディング

コーチン