すべての人は天才である

元SE、現在アカシックリーダーのブログです。

麗入 ~麗しい時代?に入る~

こんにちは。

先週末は、叡智祭 というイベントでした。

土日の2日間、ありがたいことに、両日とも満員御礼でした

お越しくださった方々、ありがとうございました!

 

ノウイング の講師、インストラクターが企画するイベントで、

今までも半年に一度、開花祭、収穫祭といった名前で開催されてきました。

 

私は、アカシックリーディングのブース出展で参加しましたが、

今回の 叡智祭では実行委員として声をかけていただき、

私も微力ながら準備に関わっていたので、無事に開催することができて、

感慨深いものがありました (*^-^*)

 

さて、「麗入」というのは、

叡智祭での 大野百合子 さんのWS「新元号に伴う新しいサイクルをスタートする和の現実化の儀式」で、現れたものです。

自分で降ろして書いた一文字と、参加者のだれかが書いた一文字。

それらを合わせて、私の場合は「麗入」になりました。

f:id:bloomsphere:20190416145202j:plain

 家に帰って調べてみると、「麗」は 「美しい角が出そろった牡鹿」の象形文字で、

対(つい)(二つそろって一組になること)

の意もあるそうで。

まさに、二元が一元になる時代 だ~!

と、一人で興奮しました(^-^)

 

2つに分かれていたものが、統合される、

それが麗しい時代!

ユニティ(合一)の時代ですね。

簡単に言うと、偏りのない時代だと思います。

 こころ と からだ

 男性(性) と 女性(性)

 仕事 と 遊び

   :

等々。

どちらか一方だけでなく、バランスが取れている。

中道、といってもいいかもしれません。

個々人でも、社会全体でも、

そんなバランスを取れたらいいな、と思います。

 

あなたは、これからどんな時代になると思いますか?

 

お読みいただき、ありがとうございました♪

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

仕事でも 家庭でも 使える!「タイプ別 コミュニケーション術」セミナー

5/22(水)、6/19(水)2日間(東京) 

 

セッションにつきましては、

こちら  Bloom Sphere をご覧ください。

アカシックレコードリーディング

コーチン